Umi to Taico せとうち太鼓の鼻ヴィレッジ:高松の河口域で、海と暮らそう
Umi to Taico せとうち太鼓の鼻ヴィレッジは、香川県高松市庵治町に位置する、2024年5月にリニューアルオープンしたキャンプ場です。
このキャンプ場は、「海と暮らす」をコンセプトに掲げ、瀬戸内海の美しい景観とともにリラックスした時間を過ごせる場所です。
三方を山に囲まれ、目の前には広大な瀬戸内海と白浜が広がる絶好のロケーションが魅力です。
キャンプ場内には、海辺に設けられたオートサイトやバンガロー、そして宿泊者以外も利用できるカフェが併設されています。
オートサイトは、AC電源とシンクが完備されており、快適に過ごすことができます。
また、バンガローは全5棟あり、それぞれのデッキからはオーシャンビューを楽しむことができます。
手ぶらBBQプランも用意されており、食材や道具を持参せずともバーベキューを楽しむことが可能です。
Umi to Taicoでは、多彩なアクティビティも楽しめます。
カヤックやスタンドアップパドルボード(SUP)といったウォーターアクティビティはもちろん、釣りやビーチコーミングも人気です。
さらに、キャンプ場内では様々なワークショップやイベントが定期的に開催されており、子どもから大人まで楽しめる内容となっています。
設備も充実しており、清潔なトイレやシャワー施設、炊事場が完備されています。
また、管理棟には売店が併設されており、キャンプに必要なアイテムや食材を購入することができます。
キャンプ場全体がバリアフリー対応となっており、どなたでも安心して利用できる環境が整っています。
アクセスも非常に便利で、高松駅から車で約30分、高松自動車道さぬき三木ICから約20分という好立地にあります。
駐車場も完備されており、車での訪問がスムーズです。
11.9kmと少し距離はありますが、リンクから温泉の良し悪しを見て、行くか判断しましょう。